作曲ができないから
自分で自分のコンテンツを作れない、
会社に依存する、周りの環境に左右される
人気に陰りが見えると、良い曲がまわってこなくなる
人気に陰りが見えると、挽回ができなくなる
椎名林檎やaikoや宇多田ヒカルは自分で作れるから
浜崎あゆみと、椎名林檎やaikoや宇多田ヒカルの違い
アーティストとしての自力と裁量権の広さ
サザン、GLAY、ドリカム、ユーミン、矢沢永吉、長渕剛がずっとできるのは自分で作曲できるから
浜崎あゆみはシンガーライターで、
他の3人はシンガーソングライター
浜崎あゆみは
シンガーとして圧倒的な歌唱力があるわけでもないし、圧倒的な美貌やパフォーマンスが維持できているわけでもないから、没落してしまった
椎名林檎やaikoや宇多田ヒカルは美貌など変わらないし、自分で曲を作れるから
シンガーとしてだけ食っていける人もいる、MISIAや演歌歌手
圧倒的な歌唱力とパフォーマンスがあるから
浜崎あゆみはかなり中途半端でかなりハリボテだった
avexは中身のないアーティストを量産する悪い癖がある
ノリ、雰囲気、勢いまかせ
ベッキーもなんもない
矢口真里もなんもない
ユッキーナもなんもない
川谷絵音は平然と復帰してくる
曲も作れる、詞も書ける、プロデュースもできる、編曲もできる、多才な能力できるから
安室奈美恵は小室哲哉を一度捨てた
小室哲哉に作られたカリスマだったから
小室哲哉と心中したのは華原朋美やglobe、trf
安室奈美恵はその後自分のやりたい音楽を追求していく
浜崎あゆみと違って美貌もパフォーマンスも維持したから
歌がくそうまくなったし、ダンスもうまくなったし、
美貌もayuみたいにブクブク太ったりしないし、
ライブでNoMC一切しゃべらない
浜崎あゆみは安室ちゃんみたいに努力もしなかった
浜崎あゆみと安室奈美恵は対称的な存在
作曲できるかどうか、できることが少なかった
自分で自分をマネジメントするぐらいの裁量権がなかった
だから好きなように使われてポイッと捨てられた
コメント